Skip to content

レコーディングダイエットで現状を把握する

長年様々なダイエットをやっては継続出来ずに失敗し、もう自分にはダイエットは無理なのかと半ば諦めていました。
しかし今年の秋、久しぶりに逢う友人達と逢うまでに少しでも痩せたい!そして30代を前に少しでも綺麗になりたい!という思いから
この春からダイエットに取り組みはじめました。まずはダイエットの基本は現状を把握することだと思い、レコーディングダイエットを始めました。
カロリーに対しての知識がない私は、毎食毎食ごとに何を食べたかを記入するとそれをカロリー計算してくれるアプリに記録しはじめました。
すると野菜を多く摂っているつもりでも全く必要量に足りていなかったり、今までカロリー低いと思って食べていたものが実はとても高カロリーだったりして
食に対する考えがガラリと変わりました。
食べる量が少なければカロリーが少ないと思っていた自分の考えは間違っていたのだと気づき、しっかり食べてるけど低カロリーなものを食べるように心がけました。
そして運動量も少ないということが分かったので、1日1時間だけですが身体を動かすようにしたところ2ヶ月で4kgの減量に成功しました。
まだまだおデブなのでもっと減らさないとダメなのですが何年と増量しかしてこなかった私の体重が減量という変化をしたこのダイエットは初めて成功だと思えました。
ダイエットの基本は食事と思っている人は多いと思いますが、実は全く何も分からずに量だけを減らしている人がたくさんいると思います。
ただ単に量を減らすだけでは逆に減量には遠回りだったというのは本当に驚きでした。
何が必要で、どういったものを摂った方がいいのか、減らした方がいいのかを正しく知ることが減量への近道だと感じました。

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA